数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)の考察 ※2022/9/28改訂

time 2022/09/28

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)の考察 ※2022/9/28改訂

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)の考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(追撃込み) DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 110万 191万 39406
70%サンド 266万 459万 94574
100%サンド 332万 574万 118218
120%サンド 377万 650万 133980
130%サンド 399万 689万 141861
150%サンド 443万 765万 157624
170%サンド


200%サンド

487万


553万

842万


956万

173386


197029

気玉リーダーサンド 1896万 3273万

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極体
コスト 58
HP 14652
ATK 14422
DEF 6420
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『デスクラッシャー』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵DEF80%down

 

【スキル】

リーダースキル
極体属性の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
超体属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『とびっきりの地獄』
ATK,DEF120%UP
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
攻撃するたびにATK,DEF8%up(最大80%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
宇宙最凶 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

恐怖の征服 劇場版BOSS
ターゲット孫悟空 変身強化
最凶の一族 最後の切り札
宇宙をわたる戦士 惑星破壊

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【恐怖の圧迫】
クウラ(最終形態)

【地獄の幕開け】
クウラ(最終形態)
必要メダル
クウラ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、攻撃する度に実質的には『ATK,DEF17.6%up』となり、仕上がり性能は『ATK,DEF296%up』相当となります。

②中確率の発生確率は30%、必ず追撃するキャラクターなので、最高ATKは追撃が『通常攻撃』『必殺技』の2パターンについて、それぞれのATK値を通常必殺に加算したATK値として表示しています。

 

【概評】

フェス限定の【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)を超激戦『宇宙最強の究極変身』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

掛け算パッシブ・高倍率リンク・追撃の三本柱で支持される基礎性能に加えて最高のパートナーも登場し、『120%属性リーダー』の中では最も高いATK,DEF実数値で戦えるフェス限定キャラクターです。

このクウラは2021年6月に極限Z覚醒が実装されてから既に1年以上が経過しており、実数値で戦うタイプがこれだけ時間が経つともうキッツイ…という所はありますが、パッシブ倍率・リンク倍率共に高い上にリンク相性抜群の相方も登場しており、実装時期を思えばかなりやれている感じです。

 

取り敢えず、200%補正・極系汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

このように汎用リンク下でも合計ATK1,290万・DEF32.7万という実数値は叩き出せるし、確定追撃持ちなので『潜在追撃』も出やすく、特に火力に関しては今の環境でも十分高いと言えるレベルです。

更に【とびっきりの究極パワー】クウラという50%サポート持ちの最高のパートナーも極限し、このクウラを隣に並べた時の実力は、上の表の最大条件なら『合計ATK1,769万・DEF40.1万』まで引き上がります。

DEF40万もあれば、例えば『究極のレッドゾーン:vsブロリー』なんかでも最終ラウンドまで進んでも通常攻撃はほぼ通さないし、アイテム前提なら必殺技を食らっても被ダメ30万以下くらいには抑えるし、その上で十分な火力も稼げるので十分通用はするレベルです。

同じ120%リーダーの中だと、実数値で勝負するタイプで最も良い線を行ってるのは2周年コンビですが、クウラはその2人とすら明確にステージが違う実力を持っていると言えるでしょう。

 

そして、2022年9月現在の環境においては『バーチャルドッカン大乱戦での属性デッキにおける運用』こそが最大の差別化点となっています。

元々からして極体属性のリーダーだったので大乱戦適性は高かったのですが、環境がより『それを活かしやすい方向に変化した』というのはあります。

例えば上記のように200%・130%サンドで『最凶の一族染め』運用も出来てしまうし、これだと『必殺封じ1体』『ATK低下持ち4体』でデバフはド安定、おまけに『LRメタルクウラは復活&回復』『イベント産メタルクウラは1発殴って全回復』という感じなので必殺封じが遅れても即リカバリ可能、イベント産キャラが4体も混じっている編成なのに完成度がメチャクチャ高いです。

すらここでのクウラはリーダーとしても欠かせないピースになるし、今はそこでの存在感が大きい感じでしょうか。

 

しかし、現環境だと『同名カード問題』があまりにも致命的であり、リーダーとの噛み合わせが悪いどころか、『同名通常ガシャ産』に完全に抜かされているのが現状です。

『クウラ(最終形態)』の同名カード問題は【極悪な猛襲】クウラ(最終形態)の考察でも述べた通りですが、そちらは【とびっきりの究極パワー】クウラが極限したおかげで『こちらをフレンドに選んだ場合は使いやすい』とか多少の緩和はあったものの、やはり『究極の2番手要員』であるLRクウラと同じチームに存在した場合、まず間違いなくリンク不可能のターンが出て来るのが非常に扱いづらいです。

それこそリーダー・フレンドで2体揃う編成になると『絶対にリンク出来なくて足を引っ張りまくる』or『強引にリンクさせるために無理のある隊列を作ってチームを危険に晒す』なんて事になるので、採用価値もほぼ無くなるでしょう。

というか、そもそも同名カードの【極悪な猛襲】と比べても最大火力だけはギリ勝ってはいるけれど、『仕上がり速度』『DEF』『付加価値』全てにおいて負けており、特に行動後DEFの最大値に関しては1.5倍以上も負けているという有様です。仕上がり速度も3番手運用するつもりなら割と致命的な差になるでしょう。

『フェス限と通常ガシャ産』にしてこの差ですし、ただでさえ同名カードが渋滞しているのに『併用』というのも全くナンセンス、やはり現環境でのカテゴリ編成で出番を得られる事はそう無いでしょう。

 

ただ地力自体は『究極のレッドゾーン』でもある程度通用し得る所はあるし、大乱戦属性デッキでは最優先で採用されるキャラクターですから、属性世代フェス限の中では最強クラスのキャラクターではあるでしょうが。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK(追撃込み) DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 164万 288万 67641
70%サンド 395万 692万 162338
100%サンド 494万 865万 202922
120%サンド 559万 980万 229979
130%サンド 592万 1038万 243507
150%サンド 658万 1153万 270563
170%サンド


200%サンド

724万


822万

1269万


1442万

297619


338203

気玉リーダーサンド 2816万 4932万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(追撃込み) DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 131万 228万 51682
70%サンド 315万 548万 124037
100%サンド 394万 685万 155046
120%サンド 446万 776万 175719
130%サンド 473万 822万 186055
150%サンド 525万 913万 206728
170%サンド


200%サンド

578万


656万

1004万


1140万

227401


258410

気玉リーダーサンド 2248万 3904万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。大乱戦では全キャラコンプレベルの人でも出番があるので、解放適正は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』最優先です。仕上がりスピードを速められるというのもあるし、今は『属性デッキ』での運用がメインなので会心より連撃のがシンプルにダメージを稼げます。

環境的にカテゴリ編成での復権もまず見込めないし、今は連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃UP+

『銀』推奨…属性攻撃UP+

『金』推奨…属性攻撃UP+

 

汎用的に使うのが難しくなったので、今から育てるなら属性デッキで強化出来る属性攻撃UP+辺りがコスパが良いでしょう。

後出しで付け替える事になっても全く惜しく無いし、今から育てるならこれでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とびっきりの究極パワー】クウラ

誰もが認める最高のパートナー、リンクだけでATK90%up,DEF50%up,HP5%,気力+2と爆発的なパワーアップになり更にATK,DEF50%upという超高倍率サポートまで入れてくれます。

前述のようにDEF40万も出せる並びになるので、こうなると実用性も一段階引き上がるでしょう。

 

【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[体]

この『体属性のイベント産メタルクウラ』が大乱戦では超重要です。

このクウラの存在でパッシブ倍率自体も稼げるし、しっかり最大補正倍率まで行ってれば『1発ブン殴るだけで全回復』みたいな感じにもなるので、まず負けなくなります。

そこに130%のリーダースキルを掛けられるのもデカいし、大乱戦での存在感は非常に大きいです。

 

LR【無限の恐怖】メタルクウラ

このLRメタルクウラと挟めば、大乱戦の属性デッキでも『200%・130%』の補正になるので、実質的に165%サンドと同じ実数値になります。要するにほぼ170%サンドの実力です。

こうなるとイベント産のメカフリーザ辺りも異常に強くなるし、ATK低下もバンバン入るので通常攻撃は全く効かないし、必殺封じが間に合わなくても即リカバリ出来る回復役もいるし、非常に完成度の高い属性チームになります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRのクウラを物語イベントで覚醒させた【圧倒的な恐怖】クウラ(最終形態)で技上げが可能です。

覚醒用イベント『とびっきりの最強対最強』はリニューアルでメダルが滅茶苦茶集めやすくなったので、SRクウラを持って居るなら是非こちらを利用して技上げしていきましょう。

レベル11以降は素材必須ですが、使うだけの価値は十分あります。レベル14で解禁される追加効果はショボいので、素材不足なら『レベル10』でも仕事はしっかり出来るタイプではありますが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前の【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)を引くことになります。

『同名フェス限LR』『同名通常ガシャ産』に完膚なきまでに叩きのめされ、併用するのも極めて難しい環境になってしまっているのは否めませんが、地力自体はレッドゾーンでも通用し得るレベルではあるし、『バーチャルドッカン大乱戦』で毎月絶対に出番を得られる要素がある、当たりよりのフェス限定キャラクターです。

同名カード問題がキツ過ぎるのは否めませんが、よくある『大乱戦なら使える』ではなく『大乱戦なら全キャラコンプしている人でも最優先で採用する』という存在ですから、並みの大乱戦専のキャラとは流石にステージが1段階も2段階も違うでしょう。

使い所はしっかりあるし、『コスト58属性リーダー世代』の中でレッドゾーン級のイベントで通用するのは超17号とこのクウラと、後はギリジャネンバくらいのものですから、世代トップクラスの実力者ではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF200%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
    必ず2回追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
    攻撃する度に更にATK,DEF15%up(最大150%),ダメージ軽減率5%up(最大25%)
    バトル中自身が5回以上攻撃するとそのターン以降、全ての攻撃をガード

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月24日 12:43:55 PM

  • 技のクウラとかと並べて使うの楽しい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月19日 8:44:49 PM

  • 力ジャネンバとともに120%リーダーの中でも極限前から強かったせいなのか、極限時の伸び代があまりにも小さすぎた

    by 126.158.27.47 匿名 €2022年12月31日 9:32:45 AM

  • 力クウラとの相性は未だにいいものあると思うけど、さすがに化石パなんだなと思いつつもある。LRクウラ引かなかったけど別に喉から手が出るほど欲しいとは思わんからいいや。

    by 121.107.139.214 匿名 €2022年11月7日 6:51:02 PM

  • DFEって書くやつはだいたい掛算が出来ない

    by 49.98.17.158 匿名 €2022年10月1日 10:38:39 PM

  • 滅茶苦茶ステッカー映えするんよなコイツ

    by 60.106.113.34 匿名 €2022年10月1日 3:46:25 AM

  • 割と古めのキャラなのにATK、DFEが最大200%行くってすごくない?同名カード問題はあるけど使おうと思えば全然使えると思う

    by 122.211.245.235

    てかdefをDFEって書いてる辺りサウザーくんやん

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年9月30日 10:58:41 PM

  • by 122.211.245.235 匿名 €2022年9月29日 5:59 PM
    1年前に極限したキャラだぞ

    by 49.98.142.109

    掛け算知らんやつに言ってもしゃあない

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年9月30日 10:57:47 PM

  • ぶっちゃけ大乱戦以外で使い道無いな…こいつ使うならLRメタルクウラで良いし。持ってなくても穴埋めならイベ産体メタルクウラでどうにかなる。

    by 106.129.39.178 匿名 €2022年9月30日 2:31:09 PM

  • by 122.211.245.235 匿名 €2022年9月29日 5:59 PM
    1年前に極限したキャラだぞ

    by 49.98.142.109 匿名 €2022年9月30日 2:09:19 PM

  • 地力のある極体は何気に貴重だし前線で使えなくてもそこそこやっていける

    by 49.106.207.179 匿名 €2022年9月29日 7:07:04 PM

  • 割と古めのキャラなのにATK、DFEが最大200%行くってすごくない?同名カード問題はあるけど使おうと思えば全然使えると思う

    by 122.211.245.235 匿名 €2022年9月29日 5:59:32 PM

  • Apple Storeの値上げに関して全く反応ないのドッカンだけじゃねぇか?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月28日 5:52 PM

    ユーザーが他のゲームと比べて高齢なんやろ

    by 49.104.18.230 匿名 €2022年9月29日 12:59 PM

    運営からの反応って事じゃね?

    by 49.129.242.85 匿名 €2022年9月29日 2:25:17 PM

  • Apple Storeの値上げに関して全く反応ないのドッカンだけじゃねぇか?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月28日 5:52 PM

    ユーザーが他のゲームと比べて高齢なんやろ

    by 49.104.18.230 匿名 €2022年9月29日 12:59:01 PM

  • 最終的な利益で考えれば制作費もフルアニメーションに比べてだいぶ抑えられたのでは

    制作費は超ブロリーより上だとインタビューされてるぞ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月28日 11:11:00 PM

  • 属性リーダー極限の不作さがよくわかる

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年9月28日 11:00:56 PM

  • レジェンズでも超2悟飯は環境破壊ぶっ壊れでも海外セルランそんなによくなかったね
    日本も別に他のキャラより特別高いわけでもなかった、むしろ性能とピックアップの良さ考えると低め

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月28日 10:37:36 PM

  • ゴクフリのセールスに関しては当たり前だがアカツキの決算からみてだぞ?
    gameiなんで今時誰も信じてないに決まってる
    というかなぜ悟飯セルの売上が前の年より低くなったのかというと海外が低いのがでかい

    by 133.106.93.241 匿名 €2022年9月28日 10:23:28 PM

  • 極限前は結構使いこなしてたけど極限してからなんか上手く使いこなせないんだよなー。強いはずなのに思ってたよりにはってなっちゃってね

    by 210.194.138.82 匿名 €2022年9月28日 8:26:19 PM

  • 悟飯ってセル編まで基本戦闘力が低いから
    仮に超サイヤ人2に覚醒しても
    映画の時点じゃクウラに勝てないんだよな

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年9月28日 7:42:59 PM

  • 変身条件緩和!ターン制限を5ターンから4ターンに短縮します!とか普通にやりそう

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年9月28日 7:41:31 PM

  • 三億悟飯は極限したら変身条件緩和しろよ
    昔かなり使ってたけど変身したの数えるほどしかねえんだ

    by 106.180.27.195 匿名 €2022年9月28日 5:39 PM
    変身してもセルマックス通用しなさそう

    by 126.236.156.228 匿名 €2022年9月28日 6:55:09 PM

  • by 49.96.238.147 匿名 €2022年9月28日 5:42 PM

    カカロットやファイターズから持ってくるっつってもわざわざ持ってくるような独自のオリジナル演出がなくない?

    by 126.156.35.57 匿名 €2022年9月28日 6:00:27 PM

  • アカツキの決算資料だと悟飯セルの年はロマサガが貢献してロマサガ抜きだと前年比落ちるって書いてる
    ベジットブウの年は海外が伸びて国内の方も売上高とユーザーベース共に前年同水準で推移って書かれてるから大して変わらない
    ナメック星編はシンプルに落ちてコメントも普通

    by 126.179.249.141 匿名 €2022年9月28日 5:59:02 PM

  • Apple Storeの値上げに関して全く反応ないのドッカンだけじゃねぇか?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月28日 5:52:40 PM

  • 冷静に考えて伝説一本のゴクフリが悟飯2やセルより高いわけないと思うわ
    その前にWフェスやってたけど別に名シーンでもないシーンだし

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月28日 5:49:01 PM

  • ちゃんとした演出の親かめてもう既に2回やってんだよな
    ボイス付きはIF親子がやってるし
    流石にこれ以上はくどくないか

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年9月28日 5:47:25 PM

  • by 49.97.44.72 匿名 €2022年9月28日 5:38 PM

    ゴクフリが人気あるって信じたいんだろ
    実際は旬でなければ見向きもされなかったキャラ

    by 126.253.106.115 匿名 €2022年9月28日 5:45:41 PM

  • ノーモーションかめはめ波って交代親子の反撃で使ってるから微妙じゃね?
    まだファイターズとかカカロットから持ってきた方が良さそう

    by 49.96.238.147 匿名 €2022年9月28日 5:42:06 PM

  • 少年期の超サイヤ人2の悟飯ちゃんとパーフェクトセルが互角の強さって言う人結構いるけど、パーセル以上の強さのダーブラと衰えた青年期悟飯がだいたい互角だから結構差があるよね

    by 118.105.67.205 匿名 €2022年9月28日 5:41:10 PM

  • 三億悟飯は極限したら変身条件緩和しろよ
    昔かなり使ってたけど変身したの数えるほどしかねえんだ

    by 106.180.27.195 匿名 €2022年9月28日 5:39:32 PM

  • by 1.75.152.76 匿名 €2022年9月28日 5:23 PM

    アクティブはボイス付き親子かめはめ波(ベジータも友情出演)
    必殺はセルをダウンさせたパンチ2発(龍翔拳??)
    超必殺は捏造ノーモーションかめはめ波(小鳥悟空みたいな感じ)

    これでなんとかイケるやろ
    もう本当に全部絞りに絞り出したからこれで少年悟飯は最後になってしまうだろうが

    by 126.245.1.118 匿名 €2022年9月28日 5:38:54 PM

  • ゴクフリの売上がセル編より上って明らかにソースgameiで笑う
    某ゲームの予測年間売上が実際と500億差がある神サイトだそ

    by 49.97.44.72 匿名 €2022年9月28日 5:38:24 PM

  • game-iの売上だと
    ゴクフリが出た2018年9月が67.00億
    悟飯セルが出た2019年9月が43.98億
    だからゴクフリのが売上自体は高い
    ちなみに2020年や2021年では右肩下がりになってるから夏大型フェスはどんどん売れなくなってる
    2022年では2020年と同等以上まである程度回復してるけど

    by 1.75.227.91 匿名 €2022年9月28日 5:34:32 PM

  • 自分はゴクフリの共闘は旬とか関係なく好きだけどなあ

    もしも今アクティブ持ちのフェスor祭LRで出されてもガッツリ回しに行くわ

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年9月28日 5:24:34 PM

  • by 126.167.29.48 匿名 €2022年9月28日 4:38 PM
    超2悟飯の新規出すにしても演出使い切っててもう殆ど使えるネタが無いのがキツイな
    ほぼ見れない三億悟飯の変身後の演出に無駄遣いしてるのが勿体無いわ

    by 1.75.152.76 匿名 €2022年9月28日 5:23:45 PM

  • 133.106.75.178 匿名 €2022年9月28日 5:10
    ここまで来ると怖い。自分がストーカーの可能性大だと悟れ。

    by 106.130.100.179 匿名 €2022年9月28日 5:20:51 PM

  • 祭がた強いのは当たり前だろ
    フェスより格上ガシャやから、強くしなかったら引かれないだろ。
    どうでもいいピックアップで価値上げてるけどw

    by 126.84.183.90 匿名 €2022年9月28日 5:19:41 PM

  • ポケマスがまさかの課金1.3倍レートを採用する模様
    上がり幅とか端数とか関係ないみたいだな
    さてドッカンはどうなるか

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年9月28日 5:19:02 PM

  • 無課金敗者は何言っても親ギャリ未所持コンプ感じてるんだなぁとしか思えん

    by 49.105.96.52 匿名 €2022年9月28日 5:18:06 PM

  • by 126.253.102.129 匿名 €2022年9月28日 4:44 PM
    ゴクフリは売上自体は翌年の超2悟飯とセルより高いぞ
    一位取れてなかっただけで
    というか海外だと普通に一位取ってたしね

    by 49.96.232.177 匿名 €2022年9月28日 5:14:07 PM

  • 自宅ではWi-Fiだから

    君は雑魚ゴジータぐらい頭が悪いね

    by 106.132.118.87 匿名 €2022年9月28日 5:12:12 PM

  • 無課金勇者くんとやら、どうせ育成やリンク上げしないんでしょ?

    by 106.73.24.194 匿名 €2022年9月28日 5:10:56 PM

  • おめでとう!良かったな!

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年9月28日 5:10:27 PM

  • 管理人さん本日も無視でしょうか?
    すでにここで会話されているフリーザの紹介動画とか
    次のフェスゴテンクスとかどうでもいいので管理人さんが
    どのキャラを育てているのか教えてもらってもいいでしょうか?
    参考にしたいのではやく管理人さんが出しているサポーターを載せていただけないでしょうか。
    後どんなキャラクター借りてるかも見せて下さい。
    皆さん待ってます。
    それと優遇される為の攻略方法なんかも記事にして貰えないでしょうか?私もいいキャラ当てたいので宜しくお願いします。

    by 133.106.75.178 匿名 €2022年9月28日 5:10:24 PM

  • この無課金勇者偽物やろ、確かIP2から始まってなかったっけ

    by 49.98.218.229 匿名 €2022年9月28日 5:10:05 PM

  • 無課金勇者だけど

    残りねw

    LR3枚でて嬉しいわwww

    お祭りわっしょいwww

    by 106.132.118.87 匿名 €2022年9月28日 5:08:32 PM

  • 自称無課金ってくせ強い人多め

    by 106.73.24.194 匿名 €2022年9月28日 5:08:27 PM

  • おっす!オラ無課金勇者だけど

    皆んな待たせたなw

    オラの50連ガチャの結果だ

    by 106.132.118.87 匿名 €2022年9月28日 5:06:34 PM

  • オールスターまだまだ残ってるけど回収できる気しない

    by 104.28.99.197 匿名 €2022年9月28日 4:56:57 PM

  • by 60.114.65.234 匿名 €2022年9月28日 4:12 PM

    いや、少なくとも今まで(第1弾・第2弾)はなんらかのリアルの動きある時にタイミング合わせてきてキャンペーン開催されてきたやん
    それならブルーレイ発売タイミングで考える方が素直じゃん?

    8周年(2月頭頃)になんかスーパーヒーロー関係のイベントやるってんならわかるけんども

    by 126.167.143.71 匿名 €2022年9月28日 4:54:01 PM

  • そうだなゴクフリも熱冷めて超2ご飯でも取れた両ストアところかストア1位すら取れずに爆死したしな()

    by 126.253.102.129 匿名 €2022年9月28日 4:44:55 PM

  • 映画熱が完全に冷え切ってしまった今でもビースト飯とかオレコロは周年やれるほどに人気ある感じなの?

    ビースト飯を目玉にするんならオリジンである超2少年悟飯を目玉にして欲しいなー

    by 126.167.29.48 匿名 €2022年9月28日 4:38:51 PM

  • 俺はオールスターも含めて全部回収しててもう課金しかないから安心しろ

    by 49.105.72.204 匿名 €2022年9月28日 4:36:49 PM

  • キャストリアもクリオグリも別に環境キャラじゃないぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年9月28日 4:36:11 PM

  • クウラ一族好きだから龍石無くなっちゃったけど何とか体も力も1凸出来た

    おかげで残しておいた破壊神の龍石全部回収してもうた…あとは2割ほどしかやってない極限バトロ分しか回収出来ない

    by 106.128.192.77 匿名 €2022年9月28日 4:34:50 PM

  • FGOのキャストリアやウマのクリオグリ並みの環境キャラって結局親子ギャリックだけなん?

    by 126.168.122.147 匿名 €2022年9月28日 4:30:53 PM

  • 年末でも周年でもなく来年のGWだったら草

    by 49.105.94.72 匿名 €2022年9月28日 4:17:48 PM

  • 一番素直に考えたら公開中に連動するので、そこを外した以上どこでやっても変わらん
    連動を銘打つならDVD発売か地上波放送のどちらかだろうけど、周年未登場キャラが予告されてる8周年の可能性も大いにある

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年9月28日 4:12:48 PM

  • まあ、素直に考えればスーパーヒーローのブルーレイ/DVD発売近いし年末フェス付近で映画連動キャンペーンもやってスーパーヒーローキャラ出すんじゃなかろうか

    てか、ブルーレイ/DVD発売した後ってもう連動するタイミングなくならん?
    海外の発売日とか地上波初放送時とかで無理矢理連動キャンペーン?

    by 126.234.85.77 匿名 €2022年9月28日 3:56:36 PM

  • 年末は劇場版(ゴジータ・ブロリー)→ブウ編(悟空・ベジータ)→劇場版(パイクー・ジャネ)→ブウ編(悟空・純粋ブウ)と言う流れだから、劇場版濃厚?

    by 49.97.93.29 匿名 €2022年9月28日 3:53:11 PM

  • 年末フェスって人選どうなるんでしょうね
    それこそ悟飯ビースト…?それとも8周年…?

    by 133.155.200.209 匿名 €2022年9月28日 3:45:48 PM

  • 通常産ゴテンクスも復刻極限しそうな時期だもんな
    ただ今回のフェスで知ゴテンクス再録しちゃったのが気になる
    次のフェスゴテンクスならゴテンクスそこで再録すると思うんだよな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月28日 3:43:05 PM

  • 一日一回龍石1個でガシャ引かせてください!

    by 123.223.226.63 匿名 €2022年9月28日 3:38:51 PM

  • 合体ゴテンクスとか残してるし魔人ブウ編の強化来てほしい

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月28日 3:37:45 PM

  • 単発でウイス演出来た笑

    by 126.157.226.5 匿名 €2022年9月28日 3:22:43 PM

  • まさにコメ欄が地獄の幕開けやね
    まだいたんだなっていつもは夜中くらいに現れるのに

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月28日 3:13:36 PM

  • 古くに愛着持って育ててて草

    by 126.35.129.153 匿名 €2022年9月28日 3:11:37 PM

  • それは東映の収益の話でDBのIPとしての話じゃないからな
    10億もいかないとかじゃなきゃ売り上げ的には他に大した映画もないんだからプラスだろ他のくーるより

    by 49.105.90.89 匿名 €2022年9月28日 3:10:21 PM

  • チく酢クがどれだけイキってもワンピに負けた事実は変わらんからw

    by 49.105.99.224 匿名 €2022年9月28日 3:06:57 PM

  • 来るぞ

    by 153.134.25.128 匿名 €2022年9月28日 2:58:05 PM

  • by 49.98.11.88 匿名 €2022年9月28日 2:41 PM
    これ7月なんだよね
    この頃はまさか同年に東映の年間興行たった1作でぶち抜く特大ヒットが生まれるとは思ってなかったやろなぁ

    by 126.247.11.20 匿名 €2022年9月28日 2:56:02 PM

  • こいつにゃブロリーのミッションの時世話になった

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月28日 2:44:41 PM

  • ピンチどころか絶好調なんだがソースもないのに適当な嘘つくな
    今はアニメやっても儲からんから映画の時代

    by 49.98.11.88 匿名 €2022年9月28日 2:41:13 PM

  • 俺らが売上だなんだ推測したところでね。。純粋に楽しめないのかな

    by 133.26.240.54 匿名 €2022年9月28日 2:39:24 PM

  • 数年振りの作品でDBの盛り上げ期待されてこれは失敗には違いない
    ヒーローズもコロナでかなり失速したしアニメやらないとDBのジャンル売り上げはピンチだろう

    by 49.105.91.133 匿名 €2022年9月28日 2:33:54 PM

  • 次週から誰も見に行かないとか無い限りブロリー抜くのは確定とか言われてて本当に誰も見に行かなくて抜けなかったからネタにされてるんだよな
    スクリーン増やした影響で1上映あたりガラガラすぎるって海外でも言われてた

    by 49.97.44.72 匿名 €2022年9月28日 2:24:09 PM

  • 最終的な利益で考えれば制作費もフルアニメーションに比べてだいぶ抑えられたのでは

    by 106.146.43.178 匿名 €2022年9月28日 2:21:57 PM

  • お前らがここでいくらネガキャンしても全世界興行収入1位の肩書きは付いてるから心配すんなよ
    それよりも自分の老後心配しときなさい

    by 49.98.11.14 匿名 €2022年9月28日 2:17:01 PM

  • いつ極限するの

    by 49.98.142.109 匿名 €2022年9月28日 2:14:19 PM

  • 報道が無いのは世界興行収入だから結構最近だろ
    スクリーン増やしてあれだけブロリー抜く言われてたのに予想以上の超失速でその報道が無かっただけの話

    by 49.97.44.72 匿名 €2022年9月28日 2:12:07 PM

  • 極限速メタクウは、LRメタクウサンドでレッドゾーンブロリーの必殺をノーアイテムで60万くらいに抑えて耐えるから偉い

    by 106.129.143.241 匿名 €2022年9月28日 2:06:45 PM

  • 東映が散々成功したって報告してるのに未だに失敗だと思い込んでるガイ多いの草生える

    by 126.161.7.162 匿名 €2022年9月28日 1:34:11 PM

  • by 133.106.74.180 匿名 €2022年9月28日 8:08 AM

    なんだこの小学生みたいな文章

    by 58.93.78.251 匿名 €2022年9月28日 8:22 AM

    「はやく」の漢字が分からないから小学生未満だぞ

    by 1.79.84.251 匿名 €2022年9月28日 1:31:03 PM

  • 早く祭限定でなんちゃって完全体セルだしてくれ

    2凸なるまでぶん回します

    by 126.35.67.123 匿名 €2022年9月28日 1:29:01 PM

  • 大人気で大昔に終わった漫画のキャラデザに今更文句つける周回遅れ役立たず無能語り

    by 49.98.8.236 匿名 €2022年9月28日 1:25:56 PM

  • 133.106.77.33 匿名 €2022年9月28日 12:20 PM
    数菅もとうとうストーカーにロックオンされたな。

    by 106.130.100.90 匿名 €2022年9月28日 1:23:58 PM

  • ベジータやバーダックがブリーフタイプの戦闘服なら人気がなかったのは間違いない
    あれスルーされてるけど少年マンガという点を加味してもダサいよな
    パラガスとか正気とは思えん

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月28日 1:22:33 PM

  • なんで続報ないって単純に4ヶ月近く前の映画の興行に粘着するやつがお前みたいなのしかいないだけだろ
    売上の話題大好き数字ですらスルーされてる痛々しい現場を度々見るレベルだぞ

    by 126.253.112.19 匿名 €2022年9月28日 1:18:11 PM

  • ○○でしょうが…、○○だけどね…←数字のおっさんの十八番

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年9月28日 1:18:01 PM

  • ベジータってセル編以降なんで旧型の戦闘服着てるんだろう
    地球の技術では邪魔にならない肩アーマー作れなかったんかな

    by 49.98.142.109 匿名 €2022年9月28日 12:53 PM

    フリーザ軍のオリジナル版にある肩もボディ部分と素材は同じだろうから
    作れないって事はなかろう
    なめなめ星で「やっぱ旧型(肩当て無し)の方が好みだわ」ってベジータ自身が言ってるしベジータのオーダーが旧型アーマーデザインだったんだと思うぞ

    by 126.233.94.29 匿名 €2022年9月28日 1:15:58 PM

  • 通常ガチャ産に劣りし者カテゴリはよ

    by 126.253.104.203 匿名 €2022年9月28日 1:15:50 PM

  • 同じくフルCGのスラムダンクも爆死確定だな
    早くこの社長の夢を叶えるというくだらん流れを切らないと爆死作続出やな

    by 126.236.60.58 匿名 €2022年9月28日 1:15:17 PM

  • by 133.106.77.33 匿名 €2022年9月28日 12:20 PM
    カスの集まりの撮り鉄みたいな、迷惑行為し続けるな知能遅れめ。

    by 106.146.60.79 匿名 €2022年9月28日 1:13:00 PM

  • by 133.106.77.33 匿名 €2022年9月28日 12:20 PM
    何回も同じ事言うな頭ドッカンフェス野郎!
    気持ち悪いんだよホモハゲ!
    てか自閉症かお前。

    by 106.146.60.79 匿名 €2022年9月28日 1:11:32 PM

  • 8周年きても最強リーダーは親ギャリかもね
    8周年は親ギャリ様のサブに入れてもらう為に命運つきそう

    by 133.106.88.191 匿名 €2022年9月28日 12:55:10 PM

  • 初動だけニュースになってたけどやっぱり初動が良かったのはスクリーン数めっちゃ増やしたからなんやなって
    内容にパワーがないから伸びない

    by 126.247.5.117 匿名 €2022年9月28日 12:54:17 PM

  • ベジータってセル編以降なんで旧型の戦闘服着てるんだろう
    地球の技術では邪魔にならない肩アーマー作れなかったんかな

    by 49.98.142.109 匿名 €2022年9月28日 12:53:08 PM

  • 今年は交代キャラ推しな気がするから次のフェス限も交代キャラかな?

    by 126.166.104.151 匿名 €2022年9月28日 12:53:02 PM

  • クウラって裸足なんだな
    象やワニみたいに足の裏汚いのかな

    by 123.223.226.63 匿名 €2022年9月28日 11:55 AM

    クウラ様は最凶の一族特有のサイコ能力で某未来の猫型ロボのように地上から数ミリ浮いているので汚れないんだよね

    by 126.233.93.23 匿名 €2022年9月28日 12:43:33 PM

  • by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月28日 12:23 PM
    やっぱブロリー下回ってんのか…

    by 126.156.51.79 匿名 €2022年9月28日 12:34:52 PM

  • また無能役立たず語りが始まったか

    by 49.98.8.236 匿名 €2022年9月28日 12:34:34 PM

  • もしかしたらの条件キツすぎてムリ
    理論値すぎる

    by 106.146.113.72 匿名 €2022年9月28日 12:33:42 PM

  • かわいいなぁ。

    by 133.106.140.19 匿名 €2022年9月28日 12:32:18 PM

  • 環境変えるようなリーダー出んかったのがね
    親ギャリ8周年までトップは安パイやろな

    by 106.128.58.242 匿名 €2022年9月28日 12:26:14 PM

  • DEFレベル

    100万~ S
    60万~80万 A
    40万~ 50万 B
    20万~30万 C

    by 49.98.14.237 匿名 €2022年9月28日 12:23:28 PM

  • 映画続報ないからどうなったのかなと調べてみたら続報しないわけが分かった

    ワールドワイドで
    超ブロリー$1億1500万
    スパヒ$7900万
    スクリーン2倍?しらんね

    デーモンスレイヤー$4億4400万(日本映画が年間全世界2位に)
    じゅじゅつ$1億6600万

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月28日 12:23:09 PM

  • みんな孫悟飯ビースト待っとるの?

    by 126.253.175.97 匿名 €2022年9月28日 12:21:34 PM

  • 管理人さんお疲れ様です。
    すでにここで会話されているフリーザの紹介動画とか
    次のフェスゴテンクスとかどうでもいいので管理人さんが
    どのキャラを育てているのか教えてもらってもいいでしょうか?
    参考にしたいのではやく管理人さんが出しているサポーターを載せていただけないでしょうか。
    後どんなキャラクター借りてるかも見せて下さい。
    はやくしないとチェイン終わってしまいます。
    それと優遇される為の攻略方法なんかも記事にして貰えないでしょうか?

    by 133.106.77.33 匿名 €2022年9月28日 12:20:48 PM

  • そもそもレジェンズのクウラが対超サイヤ人のエキスパートみたいな立ち位置がおかしいわ
    クウラもフリーザも超サイヤ人何ぞ伝説と言いながら過剰に警戒、そひてやられたわけで、むしろ『相手にサイヤ人をがいる場合、属性不利になる』感じだと思うわ

    by 49.96.14.176 匿名 €2022年9月28日 12:20:19 PM

  • ドラえもんみたいに浮いててキレイかもよ

    by 49.96.30.70 匿名 €2022年9月28日 12:08:35 PM

  • by 126.241.210.57
    ベジットの性能自体はまだ最強クラスなんやけどね…
    クウラがあまりにもメタすぎる
    クウラに有利取れるはずの青色最強ゴジータまでメタられとるから抑えようがない

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月28日 11:56:53 AM

  • クウラって裸足なんだな
    象やワニみたいに足の裏汚いのかな

    by 123.223.226.63 匿名 €2022年9月28日 11:55:11 AM

  • 言うてドッカンの7周年も親ギャリのおかげで持ち直したとはいえギニューに負けてたしなぁ

    by 126.156.51.30 匿名 €2022年9月28日 11:54:22 AM

  • クウラそんな強いんや
    レイドでしか使ってないから知らんかった
    それよりもブロリーが楽しみ

    by 126.254.12.170 匿名 €2022年9月28日 11:50:19 AM

  • ブルー悟空昔はめっちゃネタにされてたのに、極限が強くも弱くもなかったせいで全然名前見なくなったな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年9月28日 11:47:32 AM

  • クウラに縛られて瞬殺されるウルトラベジットに哀しき現在…
    俺も折角赤3にしたのに僅か2ヶ月でゴミ箱行きになったのは悲しみ

    by 126.241.210.57 匿名 €2022年9月28日 11:45:33 AM

  • 大乱戦で出番があるだけまだいいか
    ブルーの悟空とベジータは完全に同名のお供キャラに食われてしまって居場所もないからな

    by 133.202.83.12 匿名 €2022年9月28日 11:43:24 AM

  • ドラゴンボールレジェンズさんドッカンバトルも真っ青なインフレして草
    課金しまくってULベジット凸追ったのあほらしくなってきたわ
    ドッカンバトルはもうインフレ抑えてくれ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月28日 11:39:11 AM

  • 石は増えてもガチャも増えてるしコインも増えてるぞ
    思い入れ極限されるから悟空はもう何年も使えそうなぶっ壊れ以外引く気なくなったし
    後半の目玉キャラで1番人気あるであろうゴクベジが極限以下のがっかり性能という

    by 133.106.72.178 匿名 €2022年9月28日 11:34:28 AM

  • そもそも管理人ってここのイキりコメ欄大乱戦見てんの
    金稼ぎのために書くだけ書いてあとポイしてそうなんだが
    気力ボーナスとかコメ欄で改定しろって言われまくってんのに何年放置してる事やら

    by 49.98.56.97 匿名 €2022年9月28日 11:32:49 AM

  • そりゃね
    例えば7周年で4周年の極限が雑魚だったら最低ってなるだろ

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月28日 11:30:07 AM

  • 石の数は去年よりも多くてLR悟空もLRクウラも強くて極限クウラはめちゃくちゃ強かったのに悪いところしか見ないやつおるな

    by 49.106.211.192 匿名 €2022年9月28日 11:26:59 AM

  • 五条が超サイヤ人ブルーになってて草

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年9月28日 11:24:17 AM

  • 最低キャンペーンもやっと終わるか

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月28日 11:23:57 AM

  • これで次の周年の目玉キャラが合体戦士で祭限定なら阿鼻叫喚やな

    by 49.97.15.206 匿名 €2022年9月28日 11:23:32 AM

  • 極限メタルクウラはLRと同名で下位互換にされてしまったのがきついな、クウラはLRと別名で極限も最高だったのになんだこの差は

    by 1.75.251.224 匿名 €2022年9月28日 11:16:30 AM

  • 超系は本当に周年と七夕と強そうな祭だけ引けばよくなったな
    あとはピックアップのされやすさや性能的にわざわざ引かなくていいわ
    周年や七夕を今更7周年前のデフレに戻せるわけないし

    by 133.106.95.69 匿名 €2022年9月28日 11:11:47 AM

  • 同名問題で本当に地獄の幕を開けてしまった男

    by 126.253.53.11 匿名 €2022年9月28日 11:08:05 AM

  • メタルクウラはパーティーに入れても邪魔にはならないけどゴクベジは邪魔になることも多いという
    祭の方がフェス限よりレアだもんな

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月28日 11:07:31 AM

  • LRメタルクウラは凸すれば強い無凸でも虹の極限よりも強くて回復復活ある時点で完全上位だしな
    巨大化は今の環境だとまじで役にたたんし

    by 1.75.251.224 匿名 €2022年9月28日 11:03:09 AM

  • メタルクウラは期待値低すぎたからよく見えてるだけ
    お前らホンマアホやな

    by 49.96.228.111 匿名 €2022年9月28日 10:57:51 AM

  • 後半はどっこいどっこいやろ
    メタルクウラは専用イベで持ち上げられただけだし

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年9月28日 10:53:18 AM

  • レジェンズログインするのもきついな
    ドッカンもインフレ激しいけど周年キャラが3ヶ月で死ぬようなレジェンズよりはマシだわ

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月28日 10:49:32 AM

  • 今回は前半後半ともに祭の方が強かったからこれからも祭キャラの方が強いのかな

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月28日 10:43:02 AM

  • 次のフェス限マジで合体ゴテンクスかどうかはともかく、もう超3ゴテンクス名義で強いのというか使えるのすらいないから、最初から超3ゴテンクスでも全然いいよな

    登場演出で合体(いきなり超サイヤ人3だぜえ)
    必殺は連続死ね死ねミサイル
    アクティブはブウブウバレーボール

    これでめぼしい演出はほぼ使いきれそうね

    by 126.166.23.182 匿名 €2022年9月28日 10:37:53 AM

  • 祭限定キャラは極系を大型に毎回出すならいいけどフェス限LRみたいに超系ばっか出してくるようならクソ運営確定

    by 49.104.29.36 匿名 €2022年9月28日 10:37:47 AM

  • 昇龍祭・聖龍祭は緑コインつっといて、名前変えてくるとかそれこそガチでブーイングの嵐なるのわかりきってるのにそんな思い切ったことしてくるとか精神力が強過ぎるだろ

    by 126.233.223.168 匿名 €2022年9月28日 10:32:35 AM

  • 周年で伝祭は流石にやめてくれ
    普通にwフェスであってくれ

    by 49.97.15.206 匿名 €2022年9月28日 10:30:53 AM

  • 血祭りコイン

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年9月28日 10:30:38 AM

  • 次のフェス限は合体ケフラ見たいに
    ノーマルトランテン→ゴテンクス3らしいよ

    by 49.98.153.214 匿名 €2022年9月28日 10:30:12 AM

  • お松利コインは草

    by 111.237.91.253 匿名 €2022年9月28日 10:26:49 AM

  • 運営のことだから聖龍祭の名前変えてきて無理やり青コインにしそうだけどな

    by 106.133.53.148 匿名 €2022年9月28日 10:24:41 AM

  • 全ガダメカ大正義だし

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月28日 10:19:30 AM

  • 結局生き残ってるのは超17号くらいだし軽減かガードゲーなのよね

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年9月28日 9:49:36 AM

  • 聖龍祭も今後は祭コインのはず

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年9月28日 9:42:13 AM

  • 思い出補正

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年9月28日 9:35:09 AM

  • いや青コインだろ

    by 49.98.10.22 匿名 €2022年9月28日 9:35:06 AM

  • 次のフェス限リーク早よ

    by 126.205.176.229 匿名 €2022年9月28日 9:32:00 AM

  • by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月28日 9:23 AM

    管理人が体属性一族デッキ好きすぎるんやろな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年9月28日 9:27:11 AM

  • 大乱戦だとマジで頼りになる

    by 49.97.20.154 匿名 €2022年9月28日 9:26:01 AM

  • 聖龍祭も目玉とピックアップLR次第じゃかなり引く価値高くなるかもねえ

    ピックアップLR数自体は当然伝説降臨祭よりかなり少ないだろうけど、SSR確率2倍だし、おまけに緑コインだし

    by 126.167.36.191 匿名 €2022年9月28日 9:23:43 AM

  • 9.2もあるかねこれ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月28日 9:23:21 AM

  • 次の周年でしょ

    by 126.33.230.221 匿名 €2022年9月28日 9:08:59 AM

  • 伝説降臨祭、次いつ開催されるのかな?

    by 126.141.157.97 匿名 €2022年9月28日 9:07:42 AM

  • 個人的には極系大分強くなったから満足かなー
    イベントもそれなりあったし

    by 49.105.82.54 匿名 €2022年9月28日 9:07:27 AM

  • クウラ最終の顔は、このイラストが一番格好いい
    目元の形が好み

    by 126.167.86.187 匿名 €2022年9月28日 9:05:32 AM

  • アーニャの敬語はかわいいます

    by 126.254.12.170 匿名 €2022年9月28日 8:55:10 AM

  • ・全世界協力ミッション→1日で終了
    ・無料チケットガチャ配布
    ・目玉の性能で賛否両論
    ・平均点は高いPU
    ・スッカンバトル
    実質5周年だろこれ

    by 210.138.208.153 匿名 €2022年9月28日 8:53:52 AM

  • 下手糞な敬語の使い方すると小学生っぽく見えるよな、わかるよ

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年9月28日 8:51:49 AM

  • 一体潰し、親ギャリ7周年なしでブロリー

    by 126.224.98.63 匿名 €2022年9月28日 8:45:55 AM

  • 結局目立った活躍はせずに影を薄めちまったな

    by 126.179.120.49 匿名 €2022年9月28日 8:45:16 AM

  • by 133.106.74.180 匿名 €2022年9月28日 8:08 AM

    なんだこの小学生みたいな文章

    by 58.93.78.251 匿名 €2022年9月28日 8:22 AM
    小学生も見てるって事やなw

    by 49.105.83.29 匿名 €2022年9月28日 8:39:18 AM

  • ex弾ビースト来るぞ

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月28日 8:37:48 AM

  • このスッカンっぷりどうすんだマジで

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年9月28日 8:33:55 AM

  • お松は速やかにこのクウラの名称をクウラ(最終形態)(体)にして同名問題回避して、必殺追加効果に1ターンDEF上昇をつけろ

    by 210.138.176.28 匿名 €2022年9月28日 8:27:21 AM

  • 管理人さんおはようございます。
    次のフェスゴテンクスとか虹になったキャラ使って見ましたとかそんなんどうでもいいんで
    どのキャラを育てているのか教えてもらってもいいでしょうか?
    参考にしたいのではやく管理人さんが出しているサポーターを載せていただけないでしょうか。
    後どんなキャラクター借りてるかも見せて下さい。
    はやくしないとチェイン終わってしまいます。
    それと優遇される為の方法も記事にして貰えないでしょうか?

    by 133.106.74.180 匿名 €2022年9月28日 8:08 AM

    なんだこの小学生みたいな文章

    by 58.93.78.251 匿名 €2022年9月28日 8:22:38 AM

  • レジェンズの熱戦烈戦超激戦ULTRAブロリーかっけぇ

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年9月28日 8:19:22 AM

  • ドカバト暇すぎるんだけどなんか良い縛りプレイない?
    ピチギャルでレッドゾーンブロリーはぬるい?

    by 49.98.232.221 匿名 €2022年9月28日 8:15:34 AM

  • 次のフェス限は壊れもしくはかなり有用なやつになりそう

    大型でみんな龍石消耗したところで欲しくなるようなフェス限を畳み掛ける
    アカツキならやってくる多分きっと

    by 126.158.37.170 匿名 €2022年9月28日 8:11:44 AM

  • 管理人さんおはようございます。
    次のフェスゴテンクスとか虹になったキャラ使って見ましたとかそんなんどうでもいいんで
    どのキャラを育てているのか教えてもらってもいいでしょうか?
    参考にしたいのではやく管理人さんが出しているサポーターを載せていただけないでしょうか。
    後どんなキャラクター借りてるかも見せて下さい。
    はやくしないとチェイン終わってしまいます。
    それと優遇される為の方法も記事にして貰えないでしょうか?

    by 133.106.74.180 匿名 €2022年9月28日 8:08:21 AM

  • 変身クウラサンドにしても仕上がれば816万とか叩き出すとか気持ちえぇとかやってたら敵の必殺で50万くらって負けた

    by 126.35.217.92 匿名 €2022年9月28日 8:07:39 AM

  • カテゴリ編成の記事をもっと改訂して欲しい

    by 126.182.102.184 匿名 €2022年9月28日 7:56:02 AM

  • サイヤ人殴る時の会心気持ちええ

    by 126.236.156.34 匿名 €2022年9月28日 7:47:48 AM

  • こいつ必殺にDEF上昇付けて欲しかったな…
    高望みしすぎか

    by 114.161.12.209 匿名 €2022年9月28日 7:38:49 AM

  • もりもり

    by 126.234.49.172 匿名 €2022年9月28日 7:36:38 AM

  • 知と力のジャネンバの記事改訂してくれ〜

    by 111.217.218.90 匿名 €2022年9月28日 7:36:24 AM

  • うんこ

    by 106.154.154.254 匿名 €2022年9月28日 7:35:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム